小さなお子様からお年寄りまで
ファミリーで
リラックスできる空間づくり

いいだ歯科クリニックは赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまでファミリーで
楽しく通っていただき、「一生の健康を支える」「一人ひとりの人生に寄り添っていける」
地域のかかりつけ歯医者を目指しています。

いいだ歯科クリニックでは、
痛くない治療を
心がけています。

「できるだけ痛みの少ない治療を」そのような患者さまのお声をよく耳にします。
痛くない・怖くないはわたしたちの基本理念です。わたしたちは患者さまとのコミュニケーションを
大切にし、一人ひとりに寄り添い、みなさまが安心して、信頼を持って通っていただけるよう、
患者さまの気持ちに寄り添った治療を行います。

麻酔時の痛みを緩和させるため
    表面麻酔、極細の針の使用

リラックスして治療を受けていただく
    落ち着いた雰囲気・環境

治療内容の“丁寧”な説明

「口の中で何をされているかわからない」、「よくわからないまま歯を削られた」
みなさん一度はそのような経験をされたと思います。治療を受けている間はご自身の口の中が見えない分、
不安になるのは当然のことです。 いいだ歯科クリニックでは、コミュニケーションを大切にし現在のお口の中の
状態や治療内容を『言葉・画像・資料』を用いて詳しく丁寧に、わかりやすく説明いたします。

• 治療内容の丁寧な説明 治療内容の丁寧な説明

患者さまに安心して
治療頂ける環境

当院では患者様が安心して、安全な治療を受けられますよう
歯科医療に係る医療安全管理対策を策定いたしています。

• 患者さまに安心して治療頂ける環境 患者さまに安心して治療頂ける環境

虫歯や歯周病は細菌の感染症のため、患者様間での感染が起こらぬように特に注意が必要です。
当院では治療に使用する器具は全て、専用の滅菌器で処理を行い、使い回し厳禁を徹底しています。
また、滅菌処理が出来ない物に関しては、使い捨て用品を積極的に使用し、
安心して治療に専念して頂けるように日々の衛生管理対策を徹底しております。

歯科用CTの診断による
精密な治療

当医院では、被ばく線量の少ない
高画質な歯科用CT装置を導入しています。

• 歯科用CTの診断による精密な治療 歯科用CTの診断による精密な治療

歯科用CT装置とは、従来のCT装置と比べ、X線の照射領域を必要最低限に調整可能なレントゲンで、
安心して撮影していただけるCT装置です。CT画像は、インプラントや歯周病などの高度歯科治療の診断に有効であり、
従来の平面画像では難しいとされた、骨幅の確認などが行えます。
CT撮影で様々な角度から診断することで安全な診査・診断、治療計画に役立てます。

歩行困難な方にもやさしい
バリアフリー

当院は、バリアフリーですので、車椅子の患者さまも安心してご来院いただけます。
少しでも患者さんや患者さんのご家族の方への負担を減らせるように考えております。

• 歩行困難な方にもやさしい完全バリアフリー 歩行困難な方にもやさしい完全バリアフリー