いいだ歯科クリニックのクリニック紹介|枚方市の歯医者

優しく

丁寧に

患者さんの気持ちに
寄り添った治療を行います

いいだ歯科クリニック5つのお約束
できるだけ大切な歯を残します

できる限り歯を抜かず、患者さんの歯を残すように治療を工夫させていただきます。
お口の健康を維持できるよう、患者さんに適した治療をご提案いたします。

痛みの少ない治療を行います

痛くない、怖くないと感じていただけるよう、患者さんの気持ちに寄り添った治療を行います。
表面麻酔や極細針の使用など麻酔方法の工夫や、落ち着いた院内環境づくりなど心がけています。

治療内容を丁寧に説明します

治療前後や治療中、患者さんとのコミュニケーションを大切にして、
治療内容やお口の状態をわかりやすくご説明いたします。

地域のこどもむし歯ゼロに貢献します

お子さんのむし歯を減らすためには、取り巻く環境の改善が必須です。
当院ではお子さんの歯を守るため、予防処置にも力を入れています。

より質の高い適切な治療をご提供します

むし歯、歯周病、小児歯科、インプラント、矯正、審美治療など、幅広く対応しています。
先端設備と専門性の高い歯科医師により、質の高い治療をご提供します。

日本口腔
学会

日本小児
歯科学会

日本
歯周病学会

FEATURE 01

歯科関連各学会所属の歯科医師による

専門性の高い治療をご提供

当院の歯科医師はインプラントや小児歯科、歯周病など、各分野において国内最大規模の学会に所属しています。高い専門性と臨床経験を持つ診療のプロであり、日々新しい治療技術の習得や知識向上に努めています。患者さん一人ひとりの症状に合わせて、適切な治療をご提案させていただきます。

矯正治療は
日本矯正歯科学会認定医が対応

当院は、小児矯正や成人矯正などの矯正治療にも力を入れており、日本矯正歯科学会の認定医が治療を対応させていただきます。矯正治療に対する多くの知見と臨床経験を持つプロフェッショナルであり、高い専門性を活かした治療を行います。

FEATURE 02

家族連れや人目が気になるかたでも

ご安心いただける院内環境

さまざまなご事情をお持ちのかたも、安心してご来院いただけるような院内設計をしております。お子さん連れのかたやご高齢のかたにも安心のファミリールームやバリアフリー設計、プライバシーに配慮された個室診療室などがございます。ぜひお気軽にご来院ください。

ファミリールーム

バリアフリー設計

個室診療室

大型
モニター

歯科衛生士
担当制

痛みへの
配慮

FEATURE 03

痛み軽減やわかりやすい説明など

患者さんに寄り添った
安心の対応

当院では患者さん目線で考え、患者さんに寄り添った診療を行う方針を取っております。歯科衛生士の担当制による質の高い処置、全チェアーに設置された大型モニターを用いたわかりやすい説明、痛み軽減のため工夫された治療など、患者さんが安心して治療を受けられる医院環境を整えています。

FEATURE 04

各種先端設備を導入し

精密検査と
質の高い治療をご提供

歯科治療において、治療の前に精度の高い検査を行い、しっかり治療計画を立てることは重要です。当院では、歯科用CT・セファロや口腔内スキャナー(iTero)といった先端設備を各種導入しており、精密な検査を実施いたします。また、専用オペ室も設けておりますので、外科処置や手術の際も安心感のある治療をご提供できます。

専用オペ室

歯科用CT・セファロ

口腔内スキャナー(iTero)

京阪本線
「枚方市駅」

FEATURE 05

車や電車で通いやすい

アクセス良好な医院

通いやすい環境であることは当院の大きな特徴です。公共交通機関でお越しの場合、京阪本線の枚方市駅で下車して徒歩1分で到着します。お車でご来院のかたは、提携駐車場がございますのでぜひご活用ください。お仕事帰りや買い物ついでなどのかたも、ご来院をお待ちしております。

当院の衛生管理について

徹底した衛生管理で安心の治療環境

診療で使用する機器、器具の衛生管理を徹底することは、治療後の感染リスクを低減させるために欠かせません。当院では治療において、高圧蒸気滅菌器や口腔外バキューム、滅菌パック、使い捨て製品などを使用しております。

高圧蒸気滅菌器

使い捨て製品の使用

歯科用CT・セファロ

口腔内スキャナー(iTero)